TOP > マロニーのレシピ > マロニーと野菜の豚肉ロール(低アレルゲン)

マロニーのレシピ

マロニーと野菜の豚肉ロール(低アレルゲン)

調理時間/ 20分以内


メール送信 印刷

マロニーと野菜の豚肉ロール(低アレルゲン)

成分  (1人分)

エネルギー 311kcal
たんぱく質 12.3g
脂質 14.6g
炭水化物 25.2g
カルシウム 19mg
食塩相当量 2.9g

特定原材料7品目・大豆・ごま・ナッツ類不使用レシピ
マロニーが梅肉ソースを吸って美味しい♪
うまみを逃がさず具材をかさ増しできるため
お弁当のおかずに最適!

材料  (2人分)

マロニー(生マロニー) 20g(70g)
アスパラガス 2本
人参 1/5本
梅干し 4個
砂糖 大さじ1
大さじ2
みりん 大さじ2
豚薄切り肉 6枚
菜種油 大さじ1/2

作り方

1. マロニーは5分ゆでて水洗いし、水気を切る。
(生マロニーは1分ゆでて水洗いし、水気を切る。)
2. アスパラガスは4cm程の長さに切り、更に縦半分に切る。
3. 人参は4cm程の長さに細切りにする。
4. 2・3をひとつまみの塩(分量外)を入れた熱湯でゆで、水気を切る。
5. 梅干しは種を取り、細かく刻みボウルに入れる。砂糖・酒・みりんを加えよく混ぜソースを作る。
6. 豚肉に1・4をのせ、上から5のソースをティースプーン1さじ分かけ巻く。 この作業を繰り返し、豚肉ロールを6個作る。
7. フライパンに菜種油を熱し、6の巻き終わりを下にして焼きつけ、転がしながら全体に焼き色をつける。5の残りのソースを入れ、全体にからめて出来上がり。

※生マロニーでもおいしく作ることができます。

アレルゲン:豚肉

ご注意
・調理の際には、食材個々のアレルゲンに関する注意喚起をご確認下さい。

このレシピに使用した商品


このページのTOPへ


TOPへ戻る